卒論ラストスパート

2015年2月13日(金)。

後期の前半で授業の分担分も終わっており、こののところ、研究においても「頑張って◯◯をしました」というような発信すべき事項もなかなった。

先日、学生発表大会の講演要旨を済ませました。卒論の要旨と時期的に重なっていたので、私が主導でやってしまいました。講演要旨を参考にした改善を行ったものもあれば、講演要旨のレベルを卒論要旨よりも少し上げたことに戸惑いを示すものもありました、その後、卒論の本体も無事に終了。手放しにはできませんが、リハーサルもいい手応えです。前向きの姿勢が嬉しい。

もうそろそろ投稿論文の査読結果が来るはずですし、アクセプトされた論文(12/20)の校正も送られてくるはずです。自分がする方は、今回は遅れずに査読を済ませました。