計算機実習 平成28年度その2の第5回目

2017年2月2日。

もう2月なんですね。1月は、最初の1週がオフに等しいので、早く終ってしまうんですね。2月も、28日しかないので、早く終るんですね。

昨日でジョーンズ計算の計算機実習は終わり。もう一人の担当教員にまた任せてしまった。

実は、英文校閲業者に英文校閲を出したところ、大はずれだったんです。そのために、疲れてしまって、今朝はカミさんに疲れた顔であることを指摘されるはめに。もう一人の担当教員に許してもらって、校閲の結果に対しての質問の書面を作成することをさせてもらいました。

微分という名詞のdifferentialを「differenceの形容」とみなしての英文修正をやるなんて。。。もう一人の担当教員も開いた口がふさがらないという理解でした。