講義(2)の集中講義3日目

2014年9月18日も、昨日、一昨日と同様に、午前の一コマ目と午後の一コマ目に講義。

午前の講義の受講生の表情を見て、「『覆水盆に返らず』を定式化する」ところは、やはり例年と同じ”意味不明”になっているのか、と思う。が、午後は、普通の表情でした。レポートおよび小テストの問題、どうしようか、また再考し始めました。

午前の講義の初めに演習を行ったのですが、黒板でやってくれる学生いて、本当に良かった。

本日、私が疲れ気味なのは、おそらく合間に、遺失物届けの関連にことなどをやっていたからでしょう。結局、夕方に自宅へ某店から電話があり、無事に戻って来ました。くたびれ損でした。